利用者情報の外部送信について

お知らせ NEWS / TOPICS

お知らせ一覧

2015/05/20 WOWOWドラマ『グーグーだって猫である』Blu-ray&DVD発売中

わたしと世界をつなぐのは、いつも猫(きみ)だった。
少女漫画界の巨星・大島弓子が、飼い猫との愛しい日々をつづったコミックエッセイを宮沢りえ主演でドラマ化。映画版と同じく犬童一心監督が手掛けるオリジナルストーリー。

 

<STORY>

吉祥寺に住む小島麻子(宮沢りえ)は、人気連載を持つ少女漫画家。締め切りに追われる多忙な日々の中、長年共に暮らしてきた愛猫のサバが突然息を引き取ってしまう。以来、漫画が描けなくなり、食事ものどを通らなくなる麻子。心配した担当編集者・大森の勧めで一軒家に引越しをしたものの、依然として生活のペースは戻らない。
ある日、井の頭公園を散歩していた麻子は、病気の子猫を連れたホームレスと出会う。彼と何度か顔を合わせるうちに、子猫の病気を治してあげたいと思い始めた麻子は、ホームレスに無断で子猫を病院に連れて行くのだが…。

 

<キャスト>

宮沢りえ 長塚圭史 黒木華 中岡創一(ロッチ) 市川実和子 菊地凛子 岩松了 田中泯

 

原作 : 大島弓子「グーグーだって猫である」(角川文庫)
シリーズ構成・監督 : 犬童一心
脚本 : 高田亮

音楽:高田漣

制作プロダクション : C&Iエンタテインメント

 

発売日:2015/5/20
時間:本編207分

 

(C)2014 WOWOW/C&Iエンタテインメント