お知らせ NEWS / TOPICS

お知らせ一覧

2015/07/03 『マエストロ!』Blu-ray&DVD発売中

松坂桃李、西田敏行が楽器演奏&指揮に初挑戦!

miwa、映画初出演!

世界的指揮者・佐渡裕と奇跡のピアニスト・辻井伸行、最高峰の音楽家たちも全面参加!

 

<STORY>

若きヴァイオリニスト香坂のもとに、解散した名門オーケストラ再結成の話が舞い込む。だが、練習場は廃工場、集まったメンバーは再就職先も決まらない「負け組」楽団員たちと、アマチュアフルート奏者のあまね。久しぶりに合わせた音はとてもプロとは言えないもので、不安が広がる。そこに現れた謎の指揮者、天道。再結成を企画した張本人だが、経歴も素性も不明、指揮棒の代わりに大工道具を振り回す。自分勝手な進め方に、楽団員たちは猛反発するが、次第に天道が導く音の深さに皆、引き込まれていく。だが、香坂は名ヴァイオリニストだった父親が死んだ裏には天道が関係していた事を知り、反発を強めてしまう。あまねのひた向きに音楽に取り組む姿勢を目の前にしながらも素直になれない香坂。

そして、迎えた復活コンサート当日、楽団員たち全員が知らなかった、
天道が仕掛けた“本当”の秘密が明らかになる――。

 

<キャスト>
松坂桃李 miwa 西田敏行

 

原作:さそうあきら「マエストロ」(双葉社刊)
監督:小林聖太郎
脚本:奥寺佐渡子
音楽:上野耕路

指揮指導・指揮演技監修:佐渡裕

エンディングテーマ:辻井伸行

制作プロダクション:アスミック・エース、C&Iエンタテインメント

 

発売日:2015/7/3
時間:本編129分+特典映像