お知らせ NEWS / TOPICS

お知らせ一覧

2016/02/02 『ピース オブ ケイク』Blu-ray&DVD発売中

梅宮志乃、25歳。これまでの人生、恋愛も仕事も、流されるまま、なんとなく生きてきた。

20代の等身大の恋愛感覚を的確に表現する、大恋愛叙事詩!!

 

<STORY>

「また、植物を枯らしてしまった」。
バイト先で出会った彼氏・正樹と付き合う一方で、同僚のミツとも流れで関係を持ってしまった梅宮志乃。正樹にそのことがバレ、振られてしまった志乃は、バイトを辞め引っ越しを決意。木造のオンボロアパートで新しい生活をはじめることにした。
引っ越しの手伝いにやってきた親友のナナコとオカマの天ちゃんは、志乃を励ますが、夜、ひとりきりになった志乃の前に突然、隣室の窓が開き、男が顔をのぞかせ笑った ——その時、志乃の頬をゆらす、さわやかな風が吹いた。志乃は、自分の中で何かが大きく動きだすのを感じていた。
天ちゃんが働くレンタルビデオ店でバイトを紹介してもらった志乃は、面接に訪れて驚く。なんと店長は、昨日出会った男・京志郎だったのだ。気安く接してくる京志郎に対し、慎重に、簡単に好きにならないよう予防線を張る志乃。しかし、それは余計な心配だった。京志郎には、一緒に暮らす女・あかりがいたのだ。
ある夜、バイトからの帰り道、想いが高ぶった志乃は京志郎に告白する。そんな中、突如、あかりが姿を消す。行く先はわからず、京志郎は落ち込む。そんな寂しさにつけこむのはどうかと思いつつも、志乃は京志郎と勢いのままに付き合いはじめる。志乃は幸せな毎日を満喫する一方で、いつあかりが帰ってくるのかと不安を抱える。京志郎は志乃に「信じて」と言い、志乃も目の前にいる、京志郎を信じようと、祈るように思う ——疾走する2人の恋の結末は?

 

<キャスト>

多部未華子 綾野剛 松坂桃李 木村文乃 光宗薫 菅田将暉

 

原作 :ジョージ朝倉「ピース オブ ケイク」(祥伝社フィールコミックス)
監督 : 田口トモロヲ
脚本 :向井康介

制作プロダクション :C&Iエンタテインメント

 

発売日:2016/2/2
時間:本編122分

 

(C)2015ジョージ朝倉/祥伝社/「ピース オブ ケイク」製作委員会